うすきエネルギーの節電・DRの取り組みを「DR促進研究会(エネ庁)」にご報告させていただきました。

2022年8月31日に開催されました資源エネルギー庁電力産業・市場室主催の「第3回 節電・DR促進研究会」に
節電・DRの取り組みの事例発表者として、弊社の小川が登壇させていただきました。

これは、今年の夏・冬の電力需給ひっ迫に際して、節電プログラムを実施していこうという「令和4年度電気利用効率化促進事業」に対する説明会・研究会になります。

弊社が夏の節電プログラムを実施している点と、本事業の全国で4番目の採択事業者になっているため、お話をいただきました。

小川より弊社のDR・節電の取り組みのご紹介と、本プログラム策定にあたってご協力いただいた、たんたんエナジーさん や、地域新電力のネットワークを作ってくださった、ローカルグッド創成支援機構さんのご紹介をさせていただき、今年の冬に向けてのお話をいたしました。

夏の節電プログラムに加えて、冬は国からの補助も受けて、参加特典(低圧 2,000円分、高圧200,000円分)があるプログラムの募集を10月ごろから実施する予定です。
こちら、詳細決まりましたら、みなさまにご案内いたしますので、宜しくお願い致します。
PAGE TOP